名刺

昨夜、名刺を作った。
旦那が名刺表を作っていたのを眺めていた。
私も数日前、ホテル時代に作っていた名刺を住所やら、電話番号やらちょいちょいいじったので、それを使おうとおもっていたのだが、新しい携帯を不特定多数のかけてくるかもわからない人間に渡すのはいやだなと思っていた。
客商売だから、多少は仕方ないかもしれないが、○○さんからきいてーとかけてくるひとは少なからずいる。
いまいちそれが気にくわない。
旦那とおかーさんは、この仕事歴が長いので、紹介してくれた人ならーみたいな感じなのだが、私はちょっと抵抗がある。
せっかく、電話番号かえたのに。

名刺を作る直前、旦那が家の電話の転送登録をしていた。
ボイスワープなるもの。
よくわからないが、転送にするとかけた人も転送したなとわかるらしい。
ボイスワープにすると転送されたのもわからないらしい。
しかも、大きいのは転送にすると表示が自宅となり、誰がかけてきたのかわからないが、ボイスワープにすると、表示が登録してあればきちんと表示されるとのこと。
しばらくして、私に自宅に電話かけてという。
自宅にかけると、直で転送されるらしく、携帯に私の表示。
おお!これはすばらしいね!
ということで、私も名刺を作り直すことにした。
もちろん、自宅の電話のみ記載で。
そうすれば、全て旦那の携帯に着信するやん?
私の携帯に着信するわけじゃないやん!
ということで、旦那が名刺表を作ってるときに「いいなー、私もつくろっかなー」といって、作り直しました(笑)

私の携帯は、知ってる人のみでいいんすよ、はい。
お仕事用の携帯ではないのでね。
携帯に関しては、平和な日々を送れそうです。