もう数えるの面倒

昨日の夜の話。
おかーさまがハガキを出したいとのこと。
オープンしましたよーのご連絡。
私にお願いしたいとのこと。
手書きで。
さらに、内容も丸投げ。
なので、パソコンでつくりました。
面倒なんで。
表も書いてくれと言われました。
手書きで。
面倒なんで、パソコンでだしました。
一言かくから、くれといわれたので、渡しました。
今日、外出時に出しといてくれといわれて、受け取りました。
うらになんてかいたのかなーとみました。
書いてありませんでした。
そこに余白を作ってあげたので、バランスのわるーいハガキになりました。
まあ、どうでもいいよね、うん。

今日の話です。
朝からホワイトボードのペンを探しておられたおかーさま。
私のところへ来て、ペンをくれとおっしゃる。
おかーさま?施術室に腐るほどホワイトボードのペンが色とりどりございますが、まだ必要ですか?私にはあれ以上必要ないと思われますが?と言うと、そんなのなかったと言い張る。
なので、ご同行して、こちらにございますペンはなんでしょうか?とお伝えすると、なぜか旦那に私を追い出せという。
すると、旦那の返事は、ボケた母親をみる気はないので養老院でもなんでもはいってくださいと言われた。
まあ、こんなことが増えていくのでしょうねー
私的には旦那の返事が良かったので、よろしいです、はい。