はあ。

本日朝起きてきて、一発目にいわれたのは。
「施術室のほらアレが、除湿機まわしてるけど臭い」とのこと。
うちのトイレは簡易水洗。
簡易というのは、ぼっとんトイレに後付けで、洋式トイレをくっつけたもの。
なので、ぼっとんはぼっとんのまま。
ふたがついてるのでましってだけ。
数日前にドアしまってても、若干臭いがするので、除湿機を作動させました。
吸い取りぞうさんじゃ間に合わないとふんだので。
てか、うちらにそれ言ってなんとかなるとおもってんの?
ならんわ。

それで、多少いらっとしていたのに、さらにコーヒーのんでたらまたやってきた。

「そろそろアレ、つくらんと」あれってなに?ときくと、看板だという。
部屋が先という私に、商売が先やろうもんといわれた。
確かにわかるよ?でも、おかーさんは自分の部屋ができとーけんよかけど、うちは部屋もない。荷物もかたづかん、ったら、それはわかるけどーとのこと。
私が洗濯物干しに席を外した間に旦那に怒られていたらしい。
しるか。
いろんなものを全部丸投げしといて、よーゆうわ。
そんなのしてる間があったら、他のこと出来てたっちゆーの。
いらつく、むかつく。