番外編延長戦のさらに延長戦

なんか、今日電話が来た。
フレッツテレビの配線工事を担当している業者さんとやら。
「6日に引き込み工事をされて、今度は配線工事の日にちが決まりましたのでなんたらかんたら」

うちは、8日に来ていただいて、チューナーは確かにつけていただいた。
うちで所有している配線機材を見ていただき、ご自分でできるならされたらいかがですかと言うことで、すでにキャンセルしているし、テレビも映っていますが、さらになにかされますか?とお尋ねしてみた。

NTTよ、代理店かもしれんが。
お前ら、紙切れ一枚FAXして仕事依頼されたり、したりしてるんだろうけど、とりあえずちゃんとやれよ。
そして、もし、テレビがまだ映ってなかったら、毎日電話かけとるがな。
連絡不備なんでしょうが、もし、本気で工事したかったら、一日で光の引き込み、チューナー設置、配線工事まで終わらせろよ。
3日も費やすのか?
ふつーに、待てるか。
あほか。

そして、二週間たちますが、以前の住居につけていたモデムの回収袋がまだ届いてませんけど。
NTTの2日から3日ってのはながいねえ。
日付変更線が何十本も走ってるよーなとこでお仕事されてるんですかねー?
それとも地球外でお仕事されてるんですかねー?
自分が言ったこともちゃんとできない残念な人しかいらっしゃらないんですかね?
ま、もう年内に送ってこなかったら廃棄しますよ。
保管しておいてあげる必要性を感じないですので。
だってね、引っ越し荷物の中にね、その前のモデムでてきたよ。
ご丁寧に[返却用の袋が送ってきたら送付]ってかいてあったよ、私の字で。
送ってこなかったんでしょうね?
そのあとに、送ってこないからとりあえず保管ってかいてあったよ。
ってことは、多分送ってこないよね?
まあ、いいけど。
もう、かなり面倒くさいから放置。
いちいち電話して待たされて、初めから説明して、どうしてほしい、こうしてほしいとお願いして、放置されるんなら、こっちが放置しとくわ。
むこうは、何人もいて初めてのお話として聞くんだろうけど、私は毎回同じ話すんのは面倒この上ないからな。
もうしらん。