デイ14

本日もおかーさまは外出。
4時位に一旦帰宅後、再び電話にて呼び出され、帰宅は8時でした。
なので、あまり絡みもなく、といいたいところですが。

夕食中。
で、温泉の荷物はいつだすと?とのこと。
あと一軒がおわってないんだよねー
まー、一週間くらい口にしなかったのが上出来なんだろうなー
外も大分片付いきたのも確かなんだけど、昨夜の結構な雨で、いろんなものが濡れたのもまた事実。
温泉のは使えそうな棚とかあるから、なるべく濡らしたくないというのが、うちらの考え。
昼間、そろそろ言い出すだろうから、二階をやっつけないと温泉の荷物入らないねって話をしていて。
施術室にはもう荷物置けないし、おいてもいいけど、お客さん来てもらえないねって話していて。
ということは、施術室前の唯一絶対濡れない屋根付きの外、というのも使えないわけで。
できたら、お客さんに目に付くとこにはおきたくないわけで。
二階をやっつけて、一階の荷物をうえにあげるしかない。
ということで、だれかさんのわがままで完全に停止していたものを半月ぶりに二階作業再開することになりましたが。
板を買いに行こうということで、いったら材木やさん、やすみ。
日曜日やったのね。
そして、世間は連休だったのね!
全く気づいてませんでした。
とりあえず、色だけでも塗って、終わった部屋に荷物上げるしかない。

で、下の一部屋だけでも荷物入れれるくらい片付けていたら。
あんたたち、こんな時間になんしよーと?だと。
旦那が、お前が温泉の荷物引き上げろっていうから、片付けよるったい!とまた怒鳴られるおかーさま。
なんだろー、この温度差といいますか、タイミングの悪さといいますか。
あれよね、自分がしてほしいタイミングでこっちが動かないと?ってなるんですかね?
一応、考えて動かないと店もあけられなくなるんだけど。
いまいち理解が足らないのか。
本気の自己中なのか。
まあ、日々振り回されていますが、てきとーにあしらうようにもなってきました。
面倒。
思いつきで話されて、真面目に受け取って、あらやってくれたの?よかったのにーといわれて、いらっとするループはとりあえず抜けたようです(笑)
最近は、思いつきで話す→無理(即答)orひまでしょ?自分でやってくださいねのどちらかになりつつあります。
旦那に対しては、無理といったあとに、ごちゃごちゃいって、怒鳴られますが、とりあえず私には黙って引き下がるようになりました。
旦那は怒鳴っても後からしてくれるけど、私の無理は、ほんとにやらないというのをなんとなくでも理解はしてきているようです。
学習してねー!