デイ13

今日も朝からおかーさまは外出。
施術室の準備してた。
てかさー、いろんな人からオープンまだ?っていわれるけど。
リフォームしながら引っ越しなんで、まだですーとはいうけど。
簡単に引っ越しといいますが、家二軒、店舗二軒の四軒分なんすよね。
終わるわけない。
まあ、ほとんど施術室は出来上がった感じなので、来週中には店だけでもあけなきゃなーってかんじ。
まったりめではありますが。
いろいろやりすぎて、なんもしたくないです。

今日雨が降ると天気予報で言っていたので、池があったとこを花壇にすべく(すでに土で埋めてありましたので、池があったとこ、という)花やらパクチーの種やら植えました。
花はこの間、おかーさまが植えたやつのほかに、なんやよーわからん鉢植えを持ってきていたので、それを地植えに。
空いたプランターに愛しのパクチーを。
あと家から持ってきたゼラニウムとかバラとかを地植えに。
あとは砂的なものもしくは山の土で埋められているので、買ってきた土と鶏糞の肥料と鉢に残った土を盛大に混ぜてほじくり返して均しておきました。
ミミズやらなんかの幼虫やらたんまり入った鉢植えの土だったので、一年も経てばいい感じになるんじゃないのかな。
アパートの花壇ですら、いい感じの土になったしね。
一回ほじくり返しておけば、おかーさまが固くてほれないとかいわんでしょ。

私はパクチーが楽しみだ。