デイ8

数日前から「おかーさん、うろうろして暇なんだったら、外にあるプランターの花、道路沿いの好きなところに植え替えてもらっていいです?」とお願いしました。
ほんと、うちの猫よりうろうろするんだもん。
土が固いのなんの言うかなと思ったけれど、意外に黙々と植え替えてました。
で、また暇になったらうろうろするんだろうから、2月から5月までに咲く球根を適当に買ってきて、渡しておきました。
彼女の話によると、一旦プランターに植えて、芽がでたらよそに植え替えるんだと。
そんな手間かけなくても、その辺に植えとけば勝手に咲くよとはいったけど、つめたいのねーとかいうので、まあ、植え替えるのはおかーさんだし、好きにしてと伝えておきました。
霜がおりたら、屋根の下に入れるとか、私を呼ばないでくれたらそれでいいっす。

ホテルの時は花をよく買ってきてくれたのにー
花が好きなんだなと思っていたのにー
なんか印象とだいぶ違うといわれました。

ホテルの時はそこが仕事場だったし、あなたが花があったらいいよねと繰り返し言ってたからですよ。
別に花は好きですよ、育てるのとかは苦手ですよ
印象が違うのは、お互い様です、私もだいぶ印象ちがいますよ?おかーさんの。

と返事しときました。