デイ2

二日目となる昨日。
私たちは以前の住居を本日引き渡さなくてはならないため、細々した荷物の引き取りと盛大なる掃除のため、午前九時には家を出ました。
今日は遅くなるよということと掃除が終わるまでは帰らないよとお伝えしました。
まあ、義母も本日引き渡さなくてはならないので、私たちの後に自分の部屋の片付けをしてから、以前の住居の掃除にでるとのこと。
まあ、伝えることは伝えましたしね、大丈夫ということで、出かけました。

うちらは掃除をして、荷物が車に乗り切らないので一旦新居に荷物を持って行くことにしました。
新居到着が15時。
ついたな、というタイミングで電話。
私に電話がきたということは、旦那に先にかけているはずなので、旦那に電話をするように伝えました。
インパクト(電動のドリル)の充電器のはめかたがわからん」とのこと。
ドライバー渡したところで「しきらんもん」としか言わないし、やる気もないんだろうから、出来るだけ労力のかからないようにと渡してありました。
そして、うちの以前の住居に今いるがだれもいないとのこと。
まあ、そうですよね、うちら新居だし。
まあ、そこはとりあえず今はいないということで、帰ってもらうことに。
で、再び掃除に戻るついでに義母のところに寄りました。
旦那のみがお伺いしまして、インパクトの使い方伝授。
その際、手伝いにいこうか?→自分の家をしてください。うちはうちでやります。
ご飯どうすると?→遅くなるので自分で調達してください。
何時になると?→わかりません。
といった会話があったそうです。
まあ、そこまではいい。
10時頃、一度電話をしてお風呂いれて入っといてと連絡したら、うちらが帰ってきてからはいる、一緒でいいとの返事。
あんまり、待っててもらうと気を使うんだけどなとおもいつつ、掃除。
うちらも頑張って、帰ろっかとなったのは、0時半でした。
旦那から、義母にメール。
今から帰るメールを送ってくれました。
帰宅したのは午前1時半。
うちの親だったら、疲れたろ、お風呂沸いてるよとなるところですが。
びっくりしたことに、お風呂すら洗ってくれてなく。
本人は、おかえりー、野菜不足やろーけん、サラダ作ったよ♪みたいなかんじ。
ちがくね?とおもいました。
どーせ、てめーの夜ご飯のついでにつくったんだろ?と毒づきなから、風呂掃除してわかしましたよ。
なんなんだろな、あいつ。
サラダはいらないっていって食べませんでした(笑)

先月、風呂掃除くらいするよーったのはどこのどいつだよ?