デイ3

日付変わったので、またまた昨日。
ついに引き渡しの日を迎えました。
あんなに頑張って掃除したのに、壁紙全部変えるらしいっす。
なんかつかれたー

まあ、片道一時間かけて通わなくて良いだけでも幸せ。

2時くらいにチェックが終わりまして、義母の方が終わっていないことはわかっていたので、二人で手伝いに。
手伝いとは言っても、ゴミ処理場に捨てに行くってだけのはずが。
やっぱりかって感じで、ちっともばらし終わってなく。
そこから手伝い。
うちの掃除道具やらなんやら、ほぼ満載で積んでいたモノを一旦駐車場に出し、義母のうちの不要品を積み込む。
旦那が積み込んでる間に、私が棚やらなんやらの解体。
ゴミ処理場は四時までだし、行くかーって旦那と二人で話していたら、義母登場。
「ねえ、あれ、運んでよ。重いけん、あんたの(車)に積んで」
はあ?ってかんじでしたな。
ゴミ乗せる場所がないから、照明とかを義母の車に積み替えて、のらないやつは駐車場に置いて、不要品積んで捨てに行くよとあれほど説明したのに。
まだ30分もたってませんけど?
聞いてた?ってなもんです。
当たり前ですが、ダンナがブチギレ。
私も呆れ果てました。
疲れてんのに来てこれかい?みたいな。
ま、その後、放置していきましたけどね。
戻ってきて、つみましたけどね。
人の話はきちんと聞いてほしいもんです。

で、別々で帰りました。
うちらは買い物をして。
あっちは、病院でクスリをもらうとか。
毎週木曜にそっち行くんだから、別に病院変えなくてもいいんじゃね?と思ったのは、私だけですかね?
それで、8時くらいになったので、弁当買って帰りましたよ。
今日ね、お昼から雨だったんですよ。
でも、干すとこないので、軒下に干していきました。
濡れなきゃいいなーくらいだったんですが、案の定濡れてましたよ。
そこは仕方ないですけど、その目の前を通って部屋に入ったのに、取り込んでない。
取り込みません?
自分のもほしてあるのに。
意味わかんないです。
で、またおかえりーって、にこやかに。
その後、家中の除湿機が満水だったので、水捨ててたら、自分の部屋の前の除湿機だけ「あ、そこはかえたー」と言われました。
やるなら、ちゃんとやれ。
いらっとしたので、「あ、そこ(水すてたとか)じゃないです」って、除湿機ごと撤去してやりました。
だって、うちのだし。
あんた、自分の使えばいいじゃん。
なおしこんだって使わないでしょ?
自分の部屋の前までしか管理しないんなら、自分の使えよ。
と、悪態つきながら、二階に持って行きました。
ま、その後は食事。
その間にも何かごちゃごちゃ言ってたので、つい。
「おかあさんも一緒に住むんなら、お客さんじゃないんだから、いろいろしてくらていいんですよ?お客さんじゃないんだから」
大事なことは二回いうんですよね?
いやいやいや、みたいなかんじでしたが、とりあえず言いたかったんで言いました、はい。
言わなきゃこの人わかんないみたいなんで。
で、食後、各々片付けはじめたんですが、する事ないようで(自分の部屋はきれいに片付いたので、なんにもしなくていいと思ってるらしい)、モップかけながらうろうろ。
その後、誰も相手しないのでネコと会話。
部屋でわりと大きい声で独り言。←なんか言ってるのはわかるけど、忙しいので二人とも「なんか言いたいことがあれば来るやろ」と放置。
その結果、部屋に戻って、片付けたばかりの書類の整理とか始めてました。
あとは、新居の市のごみ出しが細かいとか。
いや、プラスチックって袋が一つ増えただけですけど。

今日はこんな感じ。