デイ1

義母と同居スタートの日。
引越やさんが13時から15時の間に来るからとのこと。
結局、引越やさんが積み込み後、出たのは16時すぎ。
エアコン外す電気屋さんが来ないからということで、義母が出たのはその30分後。
一時間ほどで着くだろうとおもっていたら、17時を過ぎてもこない。
聞けば、引越やさんが同着になるくらいで行きますといったらしく、結局、来たのは17時半はとうに過ぎてた。
うちらの予定では、義母いなくてもちゃっちゃと荷物降ろしていただいて、うちの荷物をレンタカーのトラックで積んできたやつを降ろして(旦那の方が引越やさんより後につくので)、レンタカーを20時までに返却予定にしていた。
ただでさえ、遅かった上に荷物は自分の部屋か台所にしか置かないのに、ちんたらやって一時間くらいかかり。
ようやくおわった!バタバタおろすぞーと話しているところに義母登場。
「あー、疲れた。おなかすいたー!ご飯いこー」
旦那がブチきれ、レンタカーを返さないとご飯はいけないこと、部屋の片付けでもしててねってことをやんわり私がお伝えする。
ご不満そうだけど、時間も迫ってきたので、無視して降ろして、返却。
返却予定時間五分前に無事返却。
ご飯いこーといったわりに、食べきれんだのなんだのかんだの文句をいわれ、旦那不機嫌。
そんな一日目。