相変わらず。

なんだか、ここのところまた丸投げ癖が復活してきているようです。

 

昨日のこと。

 

やっと五勤がおわるわー、膝やらかしてからサポーターのすれたとこがいい加減、猛烈に痛くなっていたので、はよやすみにならんかなーと数日前から思っていた私。

 

座る暇もないくらいだったので、今日はご飯作るまでは座っとくぞーとおもったら。

 

またもや、義母がルンルンみたいな感じでやってきた。

 

ねえ、あんたたち。

これの半分くらいのもってない?

 

タブレットを持ち歩くためにポーチ的な何かが欲しかったらしく、黄色のポーチを持ってこられました。

 

もってない

 

と返事をすると

 

そーね、あんたたち、出かける?

 

出かけない

 

そっかー、じゃ、しょうがないから100均行ってこよ

2時半くらいまで帰らんよー

 

ってか、2時半と言わず帰ってこなくていいけど、という言葉は飲み込みましたが、一向に部屋に戻らない。

気持よく寝ているはっきゅんに自分の持ってきたポーチを被せて、遊ぼうとしておる。

かまってくれと言わんばかりである。

 

寝ているのを邪魔しない!

 

といったら

 

あらー、見てたのぉ?

ママ、見てたんだってー、見てないと思ったのにねぇー

こりゃ、こりゃ←はっきゅんが寝ぼけて、遊んでくれないので、さらにポーチで攻撃を仕掛けている

 

すんなっていいよるやろーもん( `ω´ )

 

多分、こりゃ、こりゃってかわいく言えばいいと思っている様子。

 

約70のBBAが何したって可愛くはないんだよ( º言º)

 

行く行くと言って、小一時間程うろつかれておりましたが、私も仕事ですし、旦那君は私が行かないなら行くつもりはないので、結局、自分で行くことになり。

 

不満そうに

 

いってくるねー

 

と出て行かれました。

 

まあ、一番謎なのは、タブレットを入れるためのポーチを買いに行ったはずなのに、入らないサイズのポーチを買ってきたことですかね?

意味わからないけど、自分が買ってきたものなので、見なかったことにしました(笑)