その後@お義母さん

この間のいざこざ、というか、恐らくイライラ、もやもやしているのは私だけなんだろうが。

その後。

金曜日。

池を作ったので、日曜に雨が降るというので、掘り出した土の処分をする。

結局、来るはずだったTさんとやらは、連絡がなく来なかった。

で。

イライラは継続していた私は。

ひたすらお義母さんを無視。

機嫌が悪いことを察知していたお義母さんは、私の周りをうろうろし、
池の形はできましたかー?とかやたらと話しかけるも無視。

とても返事をしたい気分でもなく。

一日通して無視。

断ってくると言っていたホテルの件は、なぜか継続することになっており。

あいつが仕事に行ったあとに食事を冷蔵庫にいれるついでに確認したら。

19時から22時だったホテルの時間を
朝の8時から16時30分まで。←自分が仕事の時
朝の8時から24時まで。←自分が休みの時
になっておりました。

朝の8時からマッサージやるやつおるんかいな(笑)

しかも、24時までの日って木曜だけやんとおもったら、なぜか18日19日も休みの対応になっている。

ヤツの仕事のマイページを確認するも出勤対応。
明日、なんか言ってくるんやろうなと予想済み。

その日の夜。

友人に電話しようと思ったけれど、今の気分ではとてつもなく長くなるし、きっと友人は旦那さんを迎えに行くだろうから長話はできないと判断して、実家に℡。

2時間ちょっとぶちまけて。

途中、ホテルからであろう電話を無視。

昨日の今日で電話に出て、ホテルに行けば、確実に

やっぱり嫁ちゃんいってくれるやーん

となることは間違いなかったので、無視。

母上にぶちまけたので、多少すっきりして就寝。

この日、義母からの謝罪はなし。

土曜日。

昨日、ホテルからの電話に出なかったので、確実に義母の携帯に連絡がいっているだろうことは予想済み。

朝からルンルンな感じで彼女がやってくる。

挨拶もなく、唐突に。

嫁ちゃん、昨日、ホテルから電話があったやろ?行った?

行くわけねーだろと思いながら、ものすごい低いトーンで

あったけど、行かなかった

とだけ、応えると。

ものすごーいテンション下がったようで

あっそ

といって、部屋に戻る。

いやいやいや。
ホテルに行ったかどうかの前に、あんた私になんかいうことあるやろ?
それとも、私が間違ってますかね?

せっかく昨日、ぶちまけたのに一瞬でイライラ全開になる。

なんなわけ?私は、あんたの小間使いではない。

あんたの機嫌取りはもうやらない。

ま、とったこともないけどさ。

それから、イライラ全開は延々と継続し。

うずらーずの掃除に外に出て、金魚に餌をやっていたら。

イライラの元がやってくる。

金魚が涼しそうねー

無視。

なぜに、イライラ全開の近寄るなオーラを全開で出している私に対して、いつもと同じように接しようとしているのかさっぱりわからない。

あまりに頭にきすぎて、ホントにおかしくなりそうだった。

なので。

もうマッサージやらないと宣言したんだし。

施術室にかけてあった私の会員証は勝手にはずしてやった。

その後、履歴書を書き。

写真を取りに行き。
行きたいと目星をつけているところに募集がでているかを確認に行こうとしていたら。

明らかに洗濯物部屋にいるとわかっているのに(電気ついてたら誰かいるとおもうよね?)夜さんに

よるくんのママはどこにいるのかなー?
ママはどこでしょうねー?

と聞こえるように言っている。

また、苛つきが増してくる。

ママが来るまで待ってようねー

もう、ここまで来ると帰らないなと思ったので、とりあえずリビングに戻る。

すると、

嫁ちゃん、勤務の変更おねがーい

もうホントに、この状況でしれっとモノを頼めるコイツの神経がわからない。

頭がおかしいレベルである。

自分でやれば?って言いたかったが、どうせやるのは私。
この状況で、この間のように二時間耐えられるわけはなかったので、さっさと帰って欲しくてやる。

しばらくいじくって。

これ、キャンセル(休むってことね)できんけど?
項目に代理をたてろってあるから、代わりに出てくれる人探さないかんちゃないと?

極力、抑えて言った。

さがしてあるよー♪

ならさっさといえよ!とおもったけど、なるべく抑えめに。

セラピスト番号は?

そんなのしらーん

ぶちって音が聞こえた気がしたね、うん。
ぜってー、どっかキレたなみたいな。

あのさー、しらーんじゃなくて、それがないと入れられんっていいよるったい!

でもぉ、キャンセルいれるだけでいいよぉーっていいよらしたもーん

は?でも、確認ボタンがおせんっていいよるったい!
その人の名前は?

フルネームしらんもーん

なら、私が知るか!

でも、嫁ちゃんがしてくれんとわからんもーん

私が知るか!勝手に自分でやれば?

そこまで言ったところで、旦那君がボソッと

そんなんいわんで、してやれ

そこで、また私がぶちぎれた。

なんで私が悪いわけ?
入れる項目が入ってないからエラーが出とる。
それは、誰がしたって送信できんやろーもん!
してやれっていうなら、自分でしたらいいやん!
いちいち私に頼むこと?
大体、これ自体自分でするものやろーもん!
私が文句言われる筋合いがない。
私が勤務してるわけじゃないから、私が操作覚える必要がどこにあるとよ?
文句があるなら自分でやったらいいやん!
せめて、どこをどうするかくらい自分で聞いてくるのが普通の人やないと?

だってー、キャンセルだけしたらいいっていったもん

だけん、それだけじゃたらんけん、エラーになりよるとやろっていいよるったい!
いちいち私がそんなこと知るわけないやろ!

端末を旦那君に渡すも

ホントやね、エラーやん
お前、ちゃんと聞いたとや?

聞いたよー

でも、ならんとやけん、ちゃんとセラピスト番号とか名前とか聞いてこい

ていって、その時は終了。

さも、私の操作が悪いみたいに思っているようだけど、必要事項が入ってないからエラーが出るんだよ、私のせいじゃない、決して。

ブチギレながら、写真やら店やらに行く。

なんで、毎日MAXでいらいらさせるわけさ?

その夜。

一人になってもイライラが止まらず。

今日は土曜日かー、せっかくの休みを邪魔したらいかんよねーと思って、また実家に電話。

また、2時間ちょいぶちまける。

ほんと、聞く方も大変だとおもうわ。

ごめんよ、母上。

日曜日。

ようやく本気で機嫌が悪いと察したらしい義母。

朝あった時におはよーのみで、会話なし。

途中、うちの大家さんのことを聞きに来たお客の対応時に

Kさんってどこだっけ?

とだけいいやがったので

はあ?( º言º)

みたいな返事をしたら

大家さん、どこに住んどる?

と言い直したので

O市

と一言返事をして去った。

今日の会話はそれだけ。

で、ひと悶着あった勤務変更については、旦那君がやっておりました。

ただ、項目がありすぎて、所々で

あのページどっからだした?

とか

昨日のページ、どこあると?

とか、聞きにきました。

極力、旦那君に八つ当たりはしたくなかったので、イライラしながらでも、とりあえず対応。

その後、外出時に旦那君が

スマホに変えるっていいよるけん、変えさせれば職場で聞いて操作教えてもらって自分でやらせるけん

とのこと。

ま、旦那君はそう言いますけど、アイツはその操作の前段階で文字入力がダメですけどね。

ま、私にメール設定を頼んでおきながらドコモショップにさらに確認に行った人ですから、ドコモショップで習えばいいんじゃないですかね?

信用してないからショップにあの時も行ったのでしょうから、私が教えても信用してないんでしょうからね。

ま、今日はそんなに接点はなかったです。

どのみち、ババアは旦那君にごめんっていっとってーで終ったと思っているようで、謝罪の言葉もありません。

私は、連日怒りすぎて、あたまが痛くなってきました。

しかし、顔を見ると怒りがあらたにふつふつと湧いてきます。

人ってこんなに怒れるもんなんだなーとか思いつつ。

もう、宇宙人過ぎて、関わりたくないです。