最近の彼女。

最近は、あまり書くことがありません。

主に平和。

書くような出来事はなくても、彼女に言いたいことは多々ありますけどね。

最近の彼女は、主に自室に引きこもりです。

毎日、朝庭の草むしりをしていましたが、面倒なのか暑いのか、昨日二週間ぶりに草取りをしているのを目撃しました。

ここ二日ほど、10日ばかりさぼっていた朝の水やりが復活したらしいです。

外に出るときに着ているパーカーは、相変わらず一枚だけバケツにつけて、手洗いをしているようです。

自室に引きこもっていますが、エアコンは何度言ってもつけません。

リビングに来るのかといえば、来ません。

リビングに来ないのは、多分私が原因かな?(笑)

1週間くらいまえに、いよいよアレとソレで会話を完結させてきたので、言いました。

アレとソレで会話しようとするの、やめてくれん?

なんでー?通じるやん!

わからんけん、なんそれっていつも聞きよるよね?

通じるやろ?

アレとソレで会話したいなら、もう私には話しかけんでいい。
会話する意志がないものとみなす。

と宣言してから、あまり話しかけてこなくなりました。

話しかけてくるときには、多分、考えてからくるんでしょうね。

ちゃんとまともに理解できるくらいの内容になっておられます。

あれがさー、それってねー、っていうのは、話しの流れならともかく、アレはあれよね!とか、アレのみで完結されても理解はできません。

ほんと、話しかけてくれなくても大丈夫ですといいたくなります。

最近の気になることといえば。

なぜに洗濯の時にパンツを出さないのか。

パンツはなぜか2日に一回くらいの頻度でしか出てないです。

部屋のかごに洗濯物を溜め込んでいるのかもよくわからんしね。

今日は朝起きたら、台所にマグカップがおいてありました。

あの人のマグカップはきったないんですよ、茶渋で。

基本、洗わないで、飲み終わったら上から飲み物をいれます。

わたし的にお茶を飲んでお茶を入れる、とかコーヒーのあとに、コーヒーとかは、我慢できますけど。

あの人、牛乳のあとに水いれたり、お茶いれたりとかするんですよね。

小学校の給食の牛乳瓶をすすぐついでに、歯磨きしてその瓶でうがいしろとかいわれてたけど、私、あれもだめだったんですよね。

だから、牛乳飲んだら、必ず洗いますが、彼女は数ヶ月全く洗わないまま使い続けるんですよね。

で、茶渋とかでどーしよーもなくなったら、台所に放置してあります。

自分では絶対にやりません。

なんなんですかね、あれは。

経口補水液も予防の意味でずっと渡しておりますが、以前の脱水が改善してからはお茶のように4日に一回とかしかもってこなくなりましたね。

お茶は週に一回。

去年まで、

アイスクリームは一つは多いから、半分しか食べない

とかいってたのに、今年は買ってきたのを渡したら片っ端から食べつくしてます。

まあ、棒アイスだろうとカップだろうと、半分とか残してずっと放置してあったのを考えると、いいことですかね。

今日は朝からいないし、夜も仕事みたいで、本気の週日不在みたいなので、私は、うれしいです!


私事といえば、二週間ほど前からウオーキングをはじめ、昨日の時点で5キロやせました。

ダイエット始めると、焼き肉が食べたくなるのはなぜですかね?

まあ、筋肉痛がないのがありがたいです。

あとは、うずらーずが一匹オスがいるとおもってたんですが、昨日、全員がメスであることが判明しました。

オス一匹仕入れないとだめかなー