たまにいると。

今日からお義母さんは、夜の勤務が昼に変わりました。
なんでも、夜、ラーメンのスープやら作る担当の方がいたらしいんですけど、その方が辞めるとか。
で、その方が辞めるとオーナーが自分でやらなきゃいけなくなるので、面倒くさい八割、キツイ2割くらいのどーでもいい理由で、夜の部をなくすそうです。
ほんと、ここのオーナーさん、店やる意味ないのでは?みたいな気がしてなりません。
でもね、夜って言っても20時半までなんですよね。
あえてやめる宣言するほどのことかなとおもいます。
たとえば、ランチタイムで11時から14時、もしくは15時でしめて、17時とか18時からすればいいんじゃないの?とかおもいます。
このへん、そういう営業時間の飲食店ばっかりなんですよね。
ずーっと開いてるのは、大体チェーン店のみ。
個人経営は、がっつり昼休みとりますしね。まあ、他人事なんで別にいいですけど。
美味しくないし、食べに行くことは二度とないですからね。

その夜中の担当の人が言うには、夜中はラーメンのスープやら下ごしらえをさせて、昼間はなぜかオーナーが4匹犬を飼っているらしいのですが、その犬の世話をしているらしく、なんで飲食店に来てるのに犬の世話?雑用?って感じになったらしいです。

すでに昼の人も一人辞めてるしね。

で、辞めてやるといいながら、まだ行くんだって。

彼女が辞めたら、私が出ようと思っているのに。


今朝は、私がうずらーずの世話をしていたら。
ガスの検針とメーター交換をしていただいたのですが、交換したばかりの時はエラーが多いからと説明をしてもらっていたら。

〇〇!〇〇!どこにおると!!!

と、馬鹿みたいにでかい声で騒ぎながら家の中を歩いていました。

旦那を探してるんですけどね。

毎日の行動パターンで、この時間はまだ寝ているとかわからないのかなと。

しかも、用事がある時は彼女、毎回自分の部屋から旦那の携帯に電話するんですよね。

なぜに、今日は、叫んでいるのか。

道まで響き渡るような大声で。

真剣にこの人、頭おかしいのかなとおもいました。

〇〇!〇〇!どこにおるとよ!!!
〇〇!こっちね?!
〇〇!おらんとね!

リビングとトイレ見て、いなきゃ二階でしょうよ。

それに、そこまで大声出さないといけないくらいうちはお屋敷ですか?

時間見たら、まだ起きてこないよねって時間やし。

ほんとに自分のしてほしいことに関しては、見境ないというか、どーにかしてでも!みたいなかんじです。

多分、私がなんにもしてなくてリビングに座っていたとしても、ちらっとみておわり、という対処しかしないですけど。

こっちが何かしてほしいと頼んでもしてくれたことないので、最近は用事がある時以外は私からは話しかけないことにしております。

話しかけても、話はそれるし、違うはなしするし、挙句に頼んだことはスルーで、自分のしてほしいことしかいわないですからね。

断れば冷たい、といわれますからね。

話しかけないことが一番です。

今夜から旦那君は夜働きに行きました。

結局、某チェーン店の牛丼屋はお断りし、お断りした日に知り合いの代行の方に紹介してもらうという形で、次の日に面接。
木曜は休みたいからということで、金曜からの出勤に。

外はまた結構な雨ですけど。

まあ、某チェーン店よりは、代行の方が2時くらいには終わるそうなので、体調面から考えて、それでいいのかなと思います。
チェーン店は、0時から7時までとかだったので。
代行は、夜八時半から夜中2時。
寝る時間もあるし、バカが起こしさえしなければいけるかなというかんじかな。


あ、昨日、4年ぶりに献血成功しました。
安定の19.3だったのが、2月にその数値で、サプリを飲み始め、3月に19.6になり、しばらく放置していて、サプリだけは欠かさず飲んでいました。
昨日は絶賛生理3日目で、13.3!

ただ、生理中だったこともあり、献血後しばらくして、たちくらみ、ふらつき、吐き気がひどかったです。

数値が良くても生理中はやめようとおもいました。

なんか、夜食でもつくっとくかな。